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参加者が実際に体験することで、興味を引きつけ、営業チャンス効果がある
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展示のインパクトから立ち止まって見学する人が多く、
お客様とのコミュニケーションの糸口に!
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しっかりしたヒアリングから商品紹介につながるので購買意欲や成約率UP!
- ワークショップ形式での参加は、思い出に残る体験を提供できる
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日本食品サンプル協会の認定インストラクターによる丁寧な指導
- SNSなどでのシェアが期待でき、宣伝効果が高まる
- 多様な年齢層にアプローチし、幅広い顧客層を獲得する可能性
2. 集客戦略としてのワークショップの効果
体験を通じて顧客の満足度をUPさせ、営業チャンスを増やす
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Point 01
楽しく記憶に残る印象日常の忙しさから離れ、楽しみながら学べる環境は、参加者に強いメッセージを届ける効果があります。食品サンプルを自ら制作することで、参加者は楽しさを感じ、記憶に強く残ります。このような感動体験が、企業ブランドをより身近な存在として際立たせます。 -
Point 02
老若男女、興味があるコンテンツ
食品サンプルはどの世代も興味がある優秀なコンテンツです。また、お子様向け、大人向け、親子向けなどの様々なターゲットによって異なった形式のワークショップやメニューをご提案いたします。
季節、人数、予算などお悩みに合わせて自由にご選定いただけます。
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Point 03
企業への新たな繋がり参加者が自分の手で作ったサンプルは、企業との絆をより深める要素です。Fake Food Cafeでは企業さまオリジナル仕様のパッケージや装飾も可能です。
体験型イベントで、ターゲットへの印象を強化する有力な手段となります。
デザインもこちらで製作させて頂きます!
体験型イベントを成功させるためには、参加者に興味を持ってもらい
是非参加したい!と思わせ、ブースや営業に誘導することが重要です。
食品サンプルはそのニーズに非常にマッチしています。
老若男女が一度は
「食品サンプル作ってみたいな・・・」
と妄想を膨らませたことがあるはずです。
実際にサンプルを作っている企業が主催する体験がありますが、
わざわざその企業に出向いたり、小さなお子様は参加出来なかったり・・・
となかなかハードルが高い印象でした。
そんな中、いつもいくショッピングモール内やたまたま通りかかったイベントブースで
サンプル体験をしていたらどうでしょう?
大体のお子様は「やってみたい」という流れになります。
普段お子様連れがターゲットだけれど、立ち止まって話を聞いてくれない・・・
そんな企業さまにピッタリです。
また、イベントにはたくさんのサンプルを持参いたしますので、
アイキャッチにもとても効果があります!
立ち止まってみてくれるので、営業の方が声をかけるチャンスが倍増します。
携帯キャリア様やウォーターサーバー、幼児教育の教材販売など、様々な業態の企業さまで効果があります。
FakeFood Cafeでは企業さまオリジナル仕様もご提案しています。
例えばパフェの飾りにロゴを入れる、パッケージに企業名を入れるなど持って帰った後も御社のイメージをずっと思い出して頂けます。
子供たちを対象にした楽しいデザインのサンプル製作や、ビジネス向けのプレミアム感を出す洗練されたサンプル作りなど、様々なニーズに応じたオーダーメイドのアプローチが可能です。
人数、ご予算、開催場所、季節、ターゲットなどに合わせて無料で見積もりさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。
きっと御社のお役に立てるはずです。
食品サンプルワークショップで、集客効果は格段に高まります。
ご希望でしたら、5種のお菓子から本物を当てるサンプル当てクイズも
無料で持参いたします。お子様が一生懸命観察して真剣に考えてくれますので、
親御さまへのアプローチ時間に繋がります。
このように、企業が食品サンプルワークショップを開催することは、参加者の満足度を向上させるだけでなく、企業側にも直接的な集客へつながります。実際に体験することで記憶に残りやすくなり、顧客との関係性を築くための強力なツールとなります。また、企業のブランディングにも寄与し、参加者が自身の体験を共有することで、口コミ効果を生み出すことも期待できます。これらの要素を活かし、企業は体験型イベントを一層魅力的なものにすることができるのです。
4. イベントを通じたプロモーション戦略
体験型イベントは、単なる集客の手段としてではなく、企業のブランド認知度を大幅に向上させ、参加者の間での口コミを広がりやすくする強力なプロモーション戦略としての力を持っています。人々は自分自身で体験したことに対してより強い印象を持ち、その感動や楽しさを周囲に伝える傾向があります。このような特性を活かすことで、企業は参加者の心に残る印象を提供することができ、長期的な顧客関係の構築に寄与します。
年間120講座、4000人以上に指導の実績がある日本食品サンプルアート協会の認定講師資格を持ったインストラクターが指導。
信頼できる講師による指導で企業さまリピート率は100%です。
講師の指導のもとで自分だけのオリジナルサンプルを作り上げることができるワークショップを企画することで、
ユニークで楽しめる体験を提供します。
この体験が参加者の記憶に焼き付くと、その後の購入行動につながりやすくなります。
さらに、ワークショップの内容やサンプルがSNSでシェアされることで、
自然と御社の認知度が広まり、新規顧客の獲得に結びつくことが期待できます。
また、体験型イベントはその雰囲気も大切です。
サンプル作り体験は常に笑顔のあふれる活気ある雰囲気を作りますし
展示されているサンプルはアイキャッチにピッタリ!
多くの人が興味を持って立ち止まって見ていってくれますので活気あるイベント開催にとても効果的です。
イベントの成功を収めることが可能となります。
このプロモーション戦略を通じて、企業が体験型イベントを活用することで、集客だけにとどまらず、ブランド力を強化し、長期的な収益を生むチャンスを逃すことなく捉えることができます。体験型イベントは、企業が新しい顧客を開拓し、持続的な関係を築いていくための鍵となるでしょう。
私たちと共に、特別な体験型イベントを通じて集客アップを狙いませんか?
企業が成長し続けるためには、消費者とのエンゲージメントを高めることが不可欠です。
そこで鍵となるのが体験型イベントです。
この食品サンプルイベントは参加者が直接体験することにより、商品やサービスへ誘導し、興味を刺激し、
記憶に残る印象を与えます。
体験型イベントはただの集客手段ではありません。
それは、参加者にとって楽しい思い出を作る機会であり、企業にとっては新たなマーケティング手法でもあります。
成功事例を振り返ると、多くの企業が体験イベントを通じて顧客の心に深く根付くことができ、リピーターやファンを増やしています。ある企業さまは定期的に食品サンプルワークショップを開催し、毎回売り上げ目標を達成し、全国1位となったこともありました。
また、参加者が自らの手で食品サンプルを作成するワークショップは特に人気で効果があると実感しております。
これは、ただ商品を紹介するのではなく、実際に体験を挟むことで商品への親近感を生み出します。
このような記憶に残る体験は、参加者が自分たちで楽しんだイベントの内容を他者に自然に紹介するきっかけとなり、
その結果、口コミやSNSを通じて新たな集客につながります。
もちろん、お客様のニーズに応じてカスタマイズ可能なテーマや内容の提案を行っていますので、
特定のターゲット層に応じた魅力的なワークショップを設計することができます。
これにより、参加者の満足度はさらに高まり、次回以降の参加意欲を引き出すことが可能です。
体験型イベントは、その本質においてブランドの認知度を高め、顧客満足度を高める有効な手段です。
だからこそ、私たちはこの新しい集客手法をぜひともご活用いただきたいと考えています。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせフォームをご利用いただき、詳細な情報やご要望をお寄せください。
私たちと共に、「特別な体験」を通じて、企業成長の新たな一歩を踏み出しましょう。
新しい未来は、体験から生まれます。
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